banner
ホームページ / ブログ / 一杯はいかがですか? 香港ブランド Camel からポータブル魔法瓶が登場
ブログ

一杯はいかがですか? 香港ブランド Camel からポータブル魔法瓶が登場

Dec 06, 2023Dec 06, 2023

1940 年以来ガラス張りの魔法瓶を製造してきた家族経営の会社は、プラスチックのシェルを備えた携帯用フラスコ、Cuppa28 を発売しました。 マネージングディレクターのレイモンド・レオン氏が新シリーズについて説明

Cuppa28 のアイデアはどこから来たのですか? 「お客様のご要望から生まれました。 多くの人が以前のフラスコを気に入っていますが、サーマル カップのような、そのまま飲める卓上用のものが欲しいと考えていました。

「1960年代にも同様のものがありましたが、80年代に廃止されました。 Cuppa は英語のお茶に由来し、28 は 28cl – 0.28 リットルだからです。」

これは他のフラスコとどう違うのですか? 「ガラス製の内部真空はそのままですが、違うのは口が広いので飲みやすいことです。 軽さを保ちたかったので、シェルにはBPAフリーのプラスチックを使用しました。 プラスチックの良いところは、多少の衝撃吸収性があるため、あまり高いところから落としてもガラスが割れる可能性が低いことです。

「もう一つは、かなり防水性が高いということです。 蓋にはシリコンパッキンが付いておりますので、しっかりと閉めてカバンの中に立てて入れても大丈夫です。 スポーツ用ではないですけどね。」

デザインとスタイリングの目標は何でしたか? 「これは当社の 60 年代のオリジナル製品をアレンジしたものです。 真っ直ぐなバケツ型ではなく、もう少し細身になるように形状を微調整しました。 人間工学に基づいて、持ちやすくなりました。

「私たちが使用した最初の 4 色は、それほどドラマチックではありません。 ピンク、ライトイエロー、ターコイズ、グリーンがあります。 しかし私は、マゼンタ、明るいオレンジ、シャープなグリーン、パープルなど、より夏らしい色を取り入れています。 マゼンタとパープルは半透明になり、ガラスインナーチューブが見えます。 建設のアイデアが得られます。」

ガラスを使用する利点は何ですか? 「熱効率の点では、最終的に真空が断熱効果を発揮するため、ステンレス鋼と似ています。 しかし、コーヒーや紅茶を飲む人はよく金属の味がすると言いますが、ガラスの場合は余分な味は何もありません。 ガラスは表面が滑らかなので掃除が簡単です。」

フラスコはどこで作られていますか? 「香港で作られています。 当社には 2 つの工場があり、1 つはホンハム、もう 1 つはサンポーコンにあります。 私たちが海外から調達しているのはガラス掃除機だけです。香港にはそれを作ることができる人が誰も残っていないからです。」

なぜキャメルという名前なのでしょうか? 「創設者である私の祖父(梁作興氏)がラクダのキャラクターを気に入っていたため、これが選ばれました。 それは彼に忍耐力を思い出させた。 工場を立ち上げたとき、彼はそれが困難な道であることを知っていました。」

新しいデザインは登場しますか? 「今年は創立80周年です。 当社の 112 モデル (小型の 0.45 リットル モデル) では、毎年新しい色のセットを用意しています。 今年は、カラーのバックカタログ全体を再発行します。」

Cuppa28 のアイデアはどこから来たのですか?これは他のフラスコとどう違うのですか?デザインとスタイリングの目標は何でしたか?ガラスを使用する利点は何ですか?フラスコはどこで作られていますか?なぜキャメルという名前なのでしょうか?新しいデザインは登場しますか?